不倫慰謝料の相場

不倫によって精神的な苦痛を受けることはよくあることです。

愛情が深ければ深いほど裏切られたときのダメージは大きくなってしまいますし、精神的なダメージから体調を崩してしまうということもよくあります。

このような場合だと慰謝料の請求対象となりますが、具体的にどれくらいの額を請求すればいいのか悩んでしまうという方も少なくありません。

ただ、不倫の慰謝料請求額というのはさまざまな要因によって変わってきますから、一概にこれくらいとここで断言することは難しいでしょう。

結婚生活が長い場合だと傷の大きさは計り知れないと判断されるため慰謝料は高額になりがちです。逆に結婚生活が短いとなると慰謝料の額は少なくなる傾向にあります。

また、不倫された期間が長ければ長いほど高額な慰謝料を請求することが可能になりますし、逆に短いと少なくなる傾向です。

こうしたことから、実際にどれくらいの慰謝料を請求できるかというのはケースバイケースになってきます。誰もがたくさんの慰謝料を支払ってほしいと思っているでしょうが、ケース次第ではあまり慰謝料を請求できないということもあります。

ただ、慰謝料をなるべく高く支払ってもらうための方法もありますからそれは次にお話しましょう。

弁護士に相談する

投稿日: